2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレーダー

最近、日本経済は好調のようで、我々テレビ業界ひいては広告業界は、なかなか好況である。 東・阪・名の局など、CM枠が足りなくてしょうがない状況のようだ。 そして、いまブームと思われるのが、株式投資。 本屋さんに行けば、平積みでいろんな投資の本が…

更新せず…

最近、このページの更新回数が減っている。土日なんか全く書いてないし。 これではいかん!というわけで、いろいろ書きます。 さて、この週末は北海道関連のドラマを2つ見た。それも、わざわざビデオで録画して。 一つ目は、「六月のさくら」(HTB)。 …

低調…

今日はなんと、20時すぎには家に帰宅していた。 なかなかないぞ、こんなことは。 自分の家大好き人間なので、こんな日はとても楽しい。 …というわけにはいかなかったりするのだ。 なぜなら、明日はゴルフだから。 ゴルフ自体はそんなに嫌ではないのだが、…

やしきたかじん

今日はたまたま、テレビ埼玉の「たかじん胸いっぱい」(タイトル正しいかな?)にチャンネルを合わせてしまった。 確かこの番組、関テレのものだったと思うが、 相変わらず、桂ざこばさんやら島田珠代やらが出演していて、なんかほっとしました。 そして、番…

山南…

山南が、とうとう死んでしまった。 「新撰組」33話である。 山南があまりにも静かに死んでしまったので、 あくまでも、日常のひとつのエピソードとして、 そして、日常にしては、あまりにも悲しすぎる出来事として描かれていたと思う。 最後に、近藤と土方…

充実の一日

今日は充実した一日であった。 何の話かというと、テレビの話である。 まず22時から、TVKで「どうでしょうリターンズ」を見る。 アメリカ横断篇の第2夜。 今日はそんなにおもしろくないが、ひとつ発見。 この頃からミスターが駄目キャラになっている!…

井上康生

さて、きょうもオリンピックの話である。 今日一番印象に残ったことは、なんと言っても井上康生の敗退であろう。 「あの井上康生が・・・。」という感じである。 なにが敗退の原因であったのか、まったく理由はわからないが、 まさに、勝負は下駄を履くまで…

SMAPってすげえなあ…

実は来週、とある宴会でちょっとした芸をすることになってしまった。 最近けっこう頑張って、ダンスなんかしているのである。 で、なにをやるかと言うと、これがSMAPなのである。 SMAPの曲と同じ振り付けでダンスを踊ろうと考えたわけだが、 所詮は…

アテネオリンピック

ご多分に洩れず、私もアテネを見ている。 競技があるのは深夜だし、実は盛り上がらないんじゃないか? などと思っていたが、そこはやはりオリンピック、世間は充分盛り上がっているようだ。 さて、いまテレビで放送中なのは、柔道の女子63キロ級。 谷本選…

山南が…

土曜日、東京湾の花火大会に行ってまいりました。 この花火大会は「華火」って書くんですね、どうでもいいことですが。 実は、六本木ヒルズのタワーでも見られるという情報を手に入れ、期待して行ってきたわけですが、 やっぱ、花火大会は雰囲気含めての花火…

困るなあ…

さて、今日は8月13日。 世間はお盆で帰省シーズンですが、それをまったく感じさせない日常を過ごしてます。 金曜日ということで、相変わらずセカチューを見る。 金曜の夜に、家でひとりテレビを見ている自分は、たぶんテレビ局員失格だろう(笑)。 普通…

サスペンスドラマ

木曜日。今日は「人間の証明」を見た。 竹之内 豊(事務所的には、苗字と名前の間に半角スペースを空けないといけないらしい…)が出演しているが、 この人はある種の雰囲気、 あえて言えば、優しさと寂しさが入り混じったような、とでも言おうか、 そんな雰…

今日は「ラストプレゼント」

昨日今日と、結構早い時間に帰宅している。 と言っても20時50分くらいなんだけど…。 今日はひさびさに、水曜日に家にいることに気がついた。 なにせ「トリビアの泉」を、ひさびさに見てしまったし。 トリビア、相変わらず面白かった。 この番組、ネタ的…

飲みすぎで頭が痛い

昨日の酒がまだ残りつつ、朝のデスクワークタイムです。 頭が痛い…。冷静に考えると、週末から昨日にかけて4日連続で飲みに出かけていたりする。 自分のキャラとは違うなあ、こんな生活…。 さて、この週末については、 やはりアジアカップについて言及しな…

セカチュー

今日も一日暑かった。 まあ、もう何日も続いてるんで、暑さに対する感覚がマヒしてますが。で、今日は、最近楽しみにしている「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見た。 原作も映画も見ていないのだが、このドラマ結構いい。 なにより、ストーリーはベタであるが、…

昼休み・・・

昨日も更新できなかった…。 今、昼休みに書いてます。 自分の三日坊主ぶりを、blogにおいて公開しているようなもんだなあ、これじゃあ…。ちなみに、昨日は結構まじめに働いてました。 ウイニングイレブン8を買ったものの、まだ自分のかばんに入ってます。 …

特にこれと言って・・・

さっそく、一日分、スルーしてしまった…。 ちなみに、昨日今日と、ちょっと飲みにいってたもので、書けませんでした。 お酒飲むと、書き込みってめんどくさい、ホント。で、余談ですが、最近よく思うことがあります。「ゴールデン1位」とか「プライム1位」…

お初でございます

何を書いていいものやらわかりませんが、 まあ、なんか適当に書いたらいいんだろうなあ、ってな感じです。 しょせん、日記だもんね。一応、ワタクシ、某ローカル局に勤めておりますので、 日々の出来事やその日見たテレビ番組のレビューでも書こうかと思って…