2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J2開催中

そんな中、J2は今日も試合開催。 柏レイソルは、難敵水戸ホーリーホックを相手に引き分け。 札幌は4連勝。横浜FCと神戸はドロー。 こっちにも興味がある人は、本物のサッカーファンじゃないかと思う。 もしくは、ただのマニア。

日本代表のワールドカップ

「ずいぶんあっさりと終わっっちゃったねえ」 これが、日本代表の試合を終えての、私の正直な感想だ。 返す返すも、ジーコを監督にしたことが悔やまれる。 確かに素晴らしい人格の持ち主だと思うし、 本当のプロフェッショナルとは何かを知っている人物だと…

ワールドカップ視聴率

W杯日本−クロアチア戦の中継(テレビ朝日系、18日午後9時35分から)の平均視聴率は、関東地区で52・7%、関西地区で48・9%だったことが19日、ビデオリサーチの調査で分かった。 視聴しやすい日曜夜の時間帯に放送されたことに加え、初戦のオ…

元RKB記者、初公判

はじめにこのニュースを聞いたときは、信じられなかった。 ホテルで女子高生に乱暴したとして、集団強姦(ごうかん)罪に問われたRKB毎日放送(福岡市)の元記者北村浩之被告(29)らの初公判が19日、福岡地裁(鈴木浩美裁判長)で開かれ、同被告は「大筋で…

監督の仕事

すっかり日本中が盛り下がってしまった感がある、きょう一日。 ご多分に漏れず、わが社の話題も日本代表一色であった。 ローカルニュースでさえ、きょうはどこの局も「昨晩のスポーツバー」みたいな映像だったし。 そんな中、結構注目していた人も多いであろ…

民放局の受信料

言われてみれば、確かにおっしゃるとおりという記事。 NHKが50年以上にわたって、民放各局から受信料を徴収していなかったことが分かった。放送局内のテレビは放送の監視を目的としているとして、受信契約の対象外にしてきたためだが、NHKは4月から…

IP放送について

なんだかよくわからない、という人が多いと思うのだが、 地デジと共に、IP放送というのも、ローカル局にとって死活問題になりかねない状況であると思う。 もっとも、私は技術に詳しくなければ、経営者でもない。 正直言って、よくわからないのだけど……。 <…

CX、何があったの?

「PRIDE」放送を中止 契約違反理由にフジテレビフジテレビは5日、総合格闘技イベント「PRIDE」について、今後の放送とイベント開催への関与を中止することを決め、主催するドリームステージエンターテインメント社に契約解除を通告したと発表した…