2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特攻野郎Aチーム

きょうは映画館で「特攻野郎Aチーム」を見た。 映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト 8月 TOHOシネマズ 有楽座他 全国ロードショー 20世紀フォックス オフィシャルサイト 何を隠そう、私はテレビドラマでやっていたAチームの大ファン。この映画を…

出張から帰ってきた

出張から帰ってきて3日ほど経つのだが、まだまだ帰ってきてから落ち着いた感じがしない。なぜだろう。 まだまだ気分は、なんだかお盆に突入している時期という感じ。 なんだかなあ…。

ツイッターやめたの?

twitterとUstreamが売り物だったはずの「革命テレビ」なのに、どっちも止めちゃったのかな? 普通の番組だよねえ、これ…。

東北イタリアン

「情熱大陸」で見た「東北イタリアン」こと目黒さんというシェフの話。 目黒浩敬(料理人): 情熱大陸 この手の番組で、料理人が主役の時は鉄板だ。料理人が登場していると、ついつい番組を見てしまう。あくまでも個人的な趣味なのだけど。

おもしろい「ふたり」

NHKの「ふたり」という番組を見た。 兄弟弟子の料理人が、鎬を削る番組。二人の料理に賭ける並々ならぬ想いは、当人同士にしかわからない想いなのだろうと思った。 それほど、火花散る感じが目を離せない番組だった。 やっぱり、こういう番組をつくらせたら…