特攻野郎Aチーム

きょうは映画館で「特攻野郎Aチーム」を見た。
映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト 8月 TOHOシネマズ 有楽座他 全国ロードショー
20世紀フォックス オフィシャルサイト


何を隠そう、私はテレビドラマでやっていたAチームの大ファン。この映画を楽しみに楽しみにしていた。気合いを入れて、吹き替え版の俳優までチェックして、きちんと吹き替え版で見た。


で、感想。

こういうバカバカしいアクション映画は、とにかく何も考えずに見られて楽しい。ありえない場面も、こういう映画だと思えば許せる。
昔の「Aチーム」と比べると、あまりにも派手すぎるというか、やり過ぎだと思う。あんなに激しいアクションをやるドラマではないというか、ちょっと映画だからということで気合いが入り過ぎていたかな。TVドラマシリーズのAチームは、市井の困った人々をAチームが助けるというようなストーリーが多かったと思うが、そういうテイストの方が私は好きだ。
とはいえ、コメディの場面もいくつかあって、ついバカバカしくて笑ってしまうのはAチームのテイストが上手く活かされていたと思う。全体的に言うと、私はこの映画を楽しく見ることができた。