2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関テレの電波停止について

ようやく着地点が見えつつある「あるある大事典2」の内容捏造問題。これが行政としての結論ということなのだろうか。 関西テレビが制作した「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題で、菅義偉総務相は30日、同社の千草宗一郎社長を総務省に呼び、行政指導…

Jリーグ アフターゲームショー

その後見たのが、スカパー!の「Jリーグ アフターゲームショー」。 この番組を見ていて驚いたのが、DonDokoDonの平畠啓史の外見。ちょっと長めの髪にパーマをかけて、まるで大泉洋そっくり。エレキコミックの片割れよりもそっくりだ。 それに、彼のサッカー…

ハゲタカ

NHKのドラマ「ハゲタカ」は、あの一連の出来事を思い起こさせるが、かなりドラマとしては面白い。 恋愛模様がない、男しか見ないようなドラマは新鮮でよい。松田龍平もオヤジさんの面影を宿すようになってきた感じがする。ただ、口の開き方が足りないのか、…

[その他]あしたの私の作り方

あしたの私のつくり方作者: 真戸香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る作者の真戸香さんは、私がかつて大変世話になった人で、発売を待ち遠しく思っていた。 まだ途中ま…

特集が終わった

今週は、2本も特集的なVTRを作ったのでヘトヘトである。自分の時間がなくて、ストレスの溜まる日々であった。やはり私はものづくりには向いていないと改めて感じる。まあ、家に帰れるだけマシだったかもしれない。

ライオンズの裏金問題

西武ライオンズの裏金問題は、開幕前のいいタイミングで表に出てきたものだと思う。これでライオンズへの注目度は格段にアップだ(笑) ってなことは誰も考えていないと思うが、それにしてもプロ野球界はここで膿を出し切るべきだろう。 企業の説明責任が今…

それはいかんやろ、YTS

山形テレビ(YTS、山形市)は8日、山形新聞(同市)が掲載したイラストを参考にコンピューターグラフィックス(CG)を作成、無断で放送したとしてニュース番組内で謝罪した。 YTSによると、7日夕方のニュース番組で放送した脳脊髄(せきずい)液減…

花より男子

思わず、「視聴者参加型ってこういう意味なのね」とつぶやいてしまった。 TBSの高視聴率ドラマ「花より男子2(リターンズ)」(金曜午後10時)が異色の試みに挑戦することが3日、分かった。第10話(9日放送)と最終話(16日放送)に、視聴者が原…