2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナに追加しました

読んでいておもしろかったので、アンテナに追加しました。 この方、論理がしっかりしていて、すごく優秀な社員だったんだろうなあと感じます。ふわふわと仕事している私とはえらい違い。

巨人戦をワンセグで

今年の日テレは、巨人戦中継の終了したあとにワンセグ放送で続きを放送するらしい。 日テレ、巨人戦延長はワンセグでやります - 芸能ニュース : nikkansports.com これって、どういうことなの?

緊急事態に備える

昨日は地震発生時に備えての訓練だったのだが、これが自分でも驚くくらい、うまくできなかった。私は緊急事態に弱いらしい。 落ち着いてはいるのだが、ふだんから心がけているようなことでない、緊急時に注意すべきことが何もできなかったし、想像力の欠如な…

謝罪

報道ステーションで古館伊知郎が謝罪したらしいのだが、その内容はいかにも、誰もが間違えそうな勘違い。自分も含め、適切な言葉の大切さとTVで報道することの怖さを感じる。言葉の使い方というのは本当に難しい。 14日放送のテレビ朝日のニュース番組「報…

そんなに欲しいか、パウエル?

バファローズとホークスの間でにわかに勃発した、パウエルをめぐる交渉。どうやらホークスが有利に事を進めているようだが、正直言って一番悪いのはパウエルサイドじゃないかと思う。えげつなくてケチな商売(失礼)でおなじみのバファローズなので、実際に…

倖田來未の「羊水」発言でD処分

倖田來未の発言は、確かによくないことではあると思うが、これほどバッシングするほどのものではなかったと思うし、むしろ今回の一連の報道を見ていると、一種の魔女狩りに近いものがあると思う。報道すべき問題は、もっとほかにいくらでもある。気分を害し…