2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1とアメトーク

きょうの「アメトーク」はM-1芸人が集合。内容は完璧にM-1の番宣だったが、これが面白かった。過去のVTRはいま見てもおもしろいし、出演者の裏話や優勝者たちの成績は興味深かった。なにより興味深かったのは、東西の視聴率の違い。やっぱり関西人はお笑い好…

ふぐの肝臓を料理

「いきなり!黄金伝説」が厚労省から注意を受けたようだ。 フグの肝臓を使った料理を紹介したテレビ朝日の情報番組「いきなり!黄金伝説。」(13日放送)について厚生労働省は19日、食品安全上問題が大きいとして、被害防止に適切な措置を講じるよう行政…

買い物

この時期、あらゆる業界が忙しいと思うが、TV局も例外ではない。 私もいろいろと忙しく、きょうは久々の休み。確認してみると、丸一日休めるのは、およそ2週間ぶりだ。というわけで、ボーナスでBarbourのジャケットを購入した。紺色のステンカラーコートを持…

指導者という人種

きょうは、今年の高校選手権に出場するサッカー部の取材に行った。ローカルニュースの場合、高校生のスポーツを取り上げることが多いが、今日の取材もその一環だ。地元になかなか取り上げるべきプロスポーツチームがない地区の場合、高校スポーツがTVの話題…

野球日本代表が韓国に勝利

きょうの試合は見ていてしびれた。野球ってやっぱり面白い。緊迫したいい試合だったと思う。川上憲伸のカットボールはキレキレだったし、岩瀬のプライドに感動した。上原浩治は完璧なピッチングだった。「ベースボールではなくて野球だ!」という試合を見せ…

鹿島の優勝にびっくり

きょうは仕事のため、残念ながら家でスカパー観戦とはいかなかったJリーグ。鹿島アントラーズの優勝なんて、正直予想もしてなかった。浦和レッズの最終戦が横浜FCの時点で、優勝は決まったようなもんだと思っていたが、正直びっくりした。こんな劇的な展開が…