2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空気が読めないTBS

きのう、見事に新チャンピオンとなった亀田興毅。内藤大助のタイトルマッチは高視聴率だったようで、TBSにとっては何よりといったところか。 亀田興毅(亀田)が内藤大助(宮田)を破った29日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦のテレビ平均視…

THIS IS IT

きょうは休日。久々に映画館へ。「THIS IS IT」を見た。 感想は一言。「この映画は最高だ!」 私はもともと、特にマイケル・ジャクソンのファンではないが、彼はこんなに素晴らしいエンターテイナーだったのか、とあらためて知ることができる映画であった。…

こんばんわ、こんばんわ、

私がまだ子供だったころ、ラジオから流れていた「こんばんわ、こんばんわ、もひとつおまけにこんばんわ」ってなフレーズのオープニングで始まる番組。そんな番組があったことを思い出させてくれたのが、毎日.jpの記事。 1969年からFM愛知(現FM AI…

外出せず

きょうはまったく外出せず、一日テレビ三昧。 スカパーでサッカーを見て、社会人野球の日本選手権を見て、マイルチャンピオンシップを見た。マイルCSではカンパニーの馬単馬券が的中し、2万円ほど勝ち。競馬で勝ったのはいつ以来だろう? 最近、馬券も買…

外事警察

NHKの土曜ドラマ「外事警察」が面白かった。 http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/ なにせ、NHKの気合いが十分に感じられるようなキャストとスタッフ陣である。 渡部篤郎やら石橋凌やら遠藤憲一やら曲者ぞろいで、そして主役級の女優さんは尾野真千子。片岡礼…

市橋容疑者の両親の覚悟

息子の逮捕を受けて、おそらく初めて、マスコミに顔だしで囲み取材に応じた市橋容疑者の両親。その様子たるや、何だか悲しい覚悟と悲壮感を感じて、とてもいたたまれなかった。 彼らの息子が罪を犯したという意味では決して無関係の人たちではないのだが、大…

市橋容疑者を逮捕

きょうは社内でこのニュースを知ったのだが、やはり驚いたというのが正直なところ。 深夜にかけてのニュース枠での各局の報道は「ちょっとやり過ぎ」という感じがするが、他社に後れを取りたくないという気持も理解できるので、こういう事態はしょうがないと…

フジテレビの日本シリーズ

最近あまり見かけなかったCXの日本シリーズ。解説の清原和博と新庄剛志はやりたい放題。三宅正治アナの実況も、「あれ、意外とうまくないな」という感想。昔はよく神宮のヤクルト戦の中継とかやってたけど、最近はあまり見なかったから、三宅さんもやや勘が…

山間の別荘で

土曜から、山間の別荘風コテージへ一泊旅行に出かけた。といっても、野郎5人で泊りがけの飲み会をしに出かけたようなもので、しこたま飲んで、二日酔いで日曜の朝を迎えるという、なんともしょうもない週末を過ごしてしまった。 いやー、つらかった。