フジテレビの日本シリーズ

最近あまり見かけなかったCXの日本シリーズ。解説の清原和博新庄剛志はやりたい放題。三宅正治アナの実況も、「あれ、意外とうまくないな」という感想。昔はよく神宮のヤクルト戦の中継とかやってたけど、最近はあまり見なかったから、三宅さんもやや勘が鈍ったか。それとも、もともと上手くなかったのか。
いずれにしろ、数字は取れたかもしれないが、正統派の野球中継ではなかった。フジらしいといえばフジらしいが、好みが分かれそうな中継だったことは確か。
個人的には、もう少し緊迫感が欲しかった。なにしろ日本シリーズ。頂点を決める戦いなわけだから。あの二人の解説は面白かったけど、オールスターとかレギュラーシーズンのゲームだったら面白いかなという感じであった。