2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球と400×4リレー

きょうは北京オリンピックで明暗分かれた野球と陸上の男子400mリレーの結果について。 野球は、明らかに星野監督の采配ミスであったと思う。なぜそれほどまでに岩瀬にこだわったのか? この大会での岩瀬は明らかに流れが向いていなかったし、ここ数年の岩瀬…

益若つばさ

私は読者モデルが出ているようなファッション雑誌なんてものには縁も興味もなく、当然のことながら“益若つばさ”なる人物なんて全く知らなかったのだが、きょうの「情熱大陸」でこの人を見て、ちょっと関心を持った。 読者モデルとして人気を集め、絶頂にある…

フェンシングとバドミントン

始まるまでは、気分的にいま一つ盛り上がらなかった北京オリンピックだが、ここにきて、私の中で大いに盛り上がってきた。 特に、フェンシングの太田雄貴の銀メダル獲得には、大いに感動した。フェンシングなんてスポーツは全くわからないし、それほど興味も…

また捏造

またしても、テレビのデータ捏造。まあ、大食いくらいなら害はないが、それにしても信じられない。 日本テレビ系の報道番組「NEWSリアルタイム」で今年1月23日に放送された「大食い女王対決」企画で、女性タレントが食べた量を事実より多く伝えたとし…

反町ジャパン

きょうは各局のローカルニュースが完全に食われたであろう、反町ジャパンの五輪初戦。 私はちょっと遠出して買い物に行っていたので、車中で何となく実況を聞きながらの観戦(?)だったのだが、うまい具合にアメリカに点を取られ、そのまま逃げ切られたとい…

名刺入れ

ここ最近、名刺入れがぼろぼろになっていたので、新しいのが欲しかったのだが、きょう新品を購入したのだが、何を間違ったか、いままで買ったことがないような名刺入れを買ってしまった。 【楽天市場】エラー 私にとって1万円以上の名刺入れは結構な出費だ。…