2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素直になれなくての素直な感想

ゴールデンウィークで、きょうは早めに帰宅。というわけで、テレビをゆっくりと見た。 たまたまラテ欄で、会社の女性からおすすめされた「素直になれなくて」が木曜の枠というのに気付いて、なんとなく見てみたのだが、私の素直な感想としては「つまらん」と…

kiss-FMが民事再生を申請

放送局の倒産というニュースを見ると、なんだかドキッとしてしまう。 兵庫、大阪をエリアとするFMラジオ局「Kiss−FM KOBE」(神戸市)は28日、民事再生法の適用を神戸地裁に申請、保全命令を受けたと発表した。5月中旬までに事業譲渡先を探し…

なんだかテンション下がるドラマ

一方、日テレの「MOTHER」はなんだかテンションが下がるドラマ。もちろん、十分に見応えのあるドラマだし、特に田中裕子のオーラの消し方なんてのは、まさに女優の実力を存分に発揮するような役柄だと思った。あと、尾野真知子のやさぐれた母親もなんだか引…

韓国ドラマは面白いか

きょうはなぜかドラマを2時間続けて見てしまった。第1弾は「IRIS」だ。 やっぱりこのドラマも、韓国ドラマ風と言うべきなのだろうか、なんだか大げさなくらいのストーリー展開で、今どき日本で見かけないようなドラマだと思った。ただ、「24」なんかに通じ…

食事の重要性

きょうは、久々にゆっくりとした休日であった(家でちょっとだけ仕事はしたのだけど)。 一日の終わりに、なぜこんなにゆったりとした気分になったのか。完全に私の気分なのだが、ゆったりと夕食を取れたことも理由の一つだと思う。ゆったりと自宅で過ごせる…

コンサート

某アーティストのコンサートに行った。久々に生で歌を聴き、バンドの演奏を聴き、アーティストの世界を堪能した。「雨」と「君へ」が良かったなあ。 個人的には、歌はすごく上手いのに、そのほかの部分がアマチュアっぽいところが物足りない部分が残念にも感…

サイクリング

修理に出していたマウンテンバイクも帰ってきて、ひさびさのサイクリング。たぶん30〜40分くらいのサイクリングだったが、やっぱりサイクリングは気持ちいい。きょうは気温も高かったようで、やや汗ばむくらいだったが、いい運動ができたと思う。

地方選挙

先週そして今週と、2週続けて地方の市長選挙で取材。 先週は2時間ほどかけて会社に戻ってきたのが午前1時過ぎで、今週は今週で午前1時過ぎの帰宅となってしまった。エネルギーはそれほど使わないのだが、やはり気分的に滅入るのは確か。 その一方、「よく働…