2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J1昇格争いに動き

きょうのJ2の試合で、今シーズンの動きがほぼ決まったような気がする。 ジェフ千葉とヴァンフォーレ甲府の試合で千葉が勝てなかったことで、今シーズンのJ2は恐らく昇格する3チームが決まったのではなかろうか。勝負弱いところは、巻誠一郎の放出も関係…

野球の後で

昨日、社内の野球の試合に参加したのだが、おかげできょうは筋肉痛。体が全然動かないのは仕方ないとしても、思った以上に体が動かないのは少々つらい。 腿の裏側とか、腹筋とか、普段使わないような筋肉はやっぱり痛いようだ。このあたり、体というのはつく…

やっぱり日本シリーズは…

今年の日本シリーズは、やはり全国ネットの地上波では中継はないようだ。予想通りとはいえ、プロ野球関係者はどう思っているのだろう? http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101024k0000m050077000c.html 毎日.jpによると、ローカル枠とBS・CSでは放…

放送法改正のニュース

いずれ役に立ちそうです。 政府は12日、先の通常国会で廃案となった放送法改正案を閣議決定した。 (中略) 同法案は、地方テレビ局への経営支援が容易になるよう出資制限の緩和を盛り込んでおり、放送業界が早期成立を求めていた。【毎日新聞】2010年10月…

公共放送でビジネス?

平日月〜金の帯で放送しているNHKの「Bizスポ」。以前は土曜だか日曜だかに同じような番組を放送していたが、23時台に移動して、前よりも目にする機会が多くなった。たぶん要望も多かったのだろう。明らかに「ワールドビジネスサテライト」を意識していて…

横浜ベイスターズ身売りへ

各報道で既に報じられていることだが、横浜ベイスターズの身売りが確実な情勢のようだ。横浜ベイスターズという球団は、大矢監督や権藤監督時代にはいいチームだったと思うが、今や全くやる気が感じられない覇気のないチームになってしまった。あれだけディ…

多忙な日々

きのうは大阪へ出張。そして、きょうは先方のご両親宅へ。あしたは取材。今週から来週にかけて、なんだか多忙な日々が続く。 それにしても、こういうときにどんな格好をしていけばいいのか、どんな手土産を持っていこうか、考えるべきことは多い。