2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドクリフ

きょうは休日。午後から近くのシネコンで「レッドクリフ」を見た。(今ごろなのだが…) やっぱり、映画ってのはこうでなくちゃいけない。大画面に大迫力のアクション、豪快で勇壮で、スペクタクルにあふれた戦闘シーン。三国志を読んだことのある男子なら、…

M-1グランプリ

今年のM-1グランプリはNON STYLEが優勝。ラスト3組の雰囲気では順当な結果だと思う。スピーディで上手いですよね。ただ、ここ数年の優勝者と比べると、うまいけど、腹抱えて笑うような人たちはいなかったなあ、という感じ。なんだか吉本の新戦力プレゼンテ…

テレビの手練たち

テレヤツはやっぱり面白い。 きょうの「久米宏のテレビってヤツは!?」には、おすぎ・ピーコ・宮崎哲弥・秋元康・室井佑月がコメンテーターとして出演。ベテランならではのコメント、見方、いろんなものが54分の枠の中に詰まっていて、見ていると非常に刺激…

差がつくということ

きのうは風邪気味だったにもかかわらず、仕事と飲み会と予定が入り、体調不良で一日を過ごしてロクなことがなかった。 そして一日明けたきょうは、朝からゴルフ。他局の先輩や同期とラウンドしたのだが、私ひとりがとんでもない下手くそで、迷惑をかけたなあ…

感動の残留争い

スポーツには、ドラマがある。 Jリーグの最終節、ドラマティックな展開に何度も感動してきたが、きょうもまた歴史に残るようなドラマを見ることができた。きょうは何と言っても、ジェフ千葉の残留だ。きょうの試合も、後半途中までは千葉の降格決定が決定的…

放送とインターネット上の記事

ちょっと遅いが、以下は広島県知事選についてのニュースに関する、BPOの「権利侵害申立てに関する委員会決定」からの抜粋。 ちなみにこちらの“no title”はBPOのホームページです。 [BPO]放送倫理・番組向上機構の ホームページが新しくなりました。 …