2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これが問題点

とても勉強になるのでいつもみているのがこのコラム。 視聴率の嘘800ホント200 筆者の方がお忙しいのだろうか、なかなか更新されないのが残念なところなのだが、 久々に更新されたこのコラムは、過不足なく現状の問題点を説明していると思う。 日本シリーズ…

スカパー!

取り付け無料キャンペーンに乗じて、ついに我が家にもスカパー!を導入。 で、「いつ見るつもり?」ってツッコミを自分に入れている。

4連休

不規則な勤務のおかげで、土曜〜火曜と4連休だ。 しかし、先週友人の結婚式に行ったりしているので、正直言ってどこかに行く気力もない。 というわけで、実家に帰省したわけだが、ここで思わぬ事態に遭遇。 我が両親は結婚記念日だったのだ。 妹が「これでご…

ABCアナのセクハラ

これも大阪。 朝日放送(大阪市)は14日、男性アナウンサー3人に女性へのセクハラ(性的嫌がらせ)の就業規則違反があったとして、2人を停職3カ月、1人をけん責処分にしたと発表した。担当番組も出演を見合わせる。朝日放送広報部によると、3人がかか…

テレビ大阪で横領

TVOの社員が会社の金を使い込んだらしいのだが、この社員の所属部署はIT関連の部署だとか。 制作とか営業でないのは珍しいんじゃなかろうか。 テレビ大阪のプレスリリース 弊社元社員にかかる不祥事について ただ、「会社のために使った」と供述しているなん…

ようやく……

友人の結婚式や仕事の慌しさなどが重なり、このところゆっくりできなかったが、ようやく一段落ついた感じ。 そして、忙しいとそれだけで、仕事のミスなどが重なるもの。気を引き締めていこう。

柴田淳の「月と太陽」

地方に住む人にとって、いまや車は必需品。 というわけで、このところ車の中でラジオを聴くことが多くなった。 で、最近気に入っているのが、柴田淳さんのラジオ番組「柴田淳の月と太陽」 柴田淳という人については、名前くらいは聞いたことがあったかな、と…

仕掛人 藤枝梅安

続いて22時から見始めた「藤枝梅安」だが、こちらも期待はずれ。 岸谷五朗は決して下手な役者さんじゃないと思うんだけど、圧倒的に渡辺謙の梅安が上。 さすが世界のケン・ワタナベ。 存在感や凄み、そして哀愁漂う姿などでは、岸谷五朗は敵わなかった。 …

たったひとつの恋

赤西仁と綾瀬はるかがが出演している「たった一つの恋」を初めて見たが、 このドラマの視聴率が期待ほど上がらないのも、しょうがないかと思われた。 赤西君はちょっと痩せすぎではなかろうか。 なんで彼が人気あるのか、私にはわからん。特に光るところもな…

テレビを見ない人

このところ忙しく、また仕事ができないせいもあり、深夜まで残業の続く日々が続いた。 こうなると、家に帰っても寝るだけという生活になってしまう。 仕事をしている時間があまりにも長いと、皮膚感覚的な部分で、世間のニュースに疎くなっていくという気が…