ABCアナのセクハラ

これも大阪。

朝日放送大阪市)は14日、男性アナウンサー3人に女性へのセクハラ(性的嫌がらせ)の就業規則違反があったとして、2人を停職3カ月、1人をけん責処分にしたと発表した。担当番組も出演を見合わせる。朝日放送広報部によると、3人がかかわったのはそれぞれ別のセクハラ行為で、共謀関係はない。時期も異なっていたが、人事当局の調べで次々に判明したという。(以下略)(SANSPO.COM)

放送局って、大小の差こそあれ、意外とこういう事に甘い文化がある。
「昨日、どこそこの店のネエチャンが〜でさあ、それで…だったんだよ」なんて会話は日常茶飯事。
(さすがに触ったりすることはないが。)


しかし、こういう処分については、せめて名前くらいは公表すべきだと思う。
まあ、レギュラー番組をお休みするアナウンサーがいたら、それが該当者ってことですが。