2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がばい旋風

夏の甲子園、決勝戦は本当にすごかった。あれだけの奇跡的なチームというのは伝説になると思う。 今日は7回くらいまでしか見られなかったので、佐賀北の逆転満塁ホームランを見逃してしまったのが非常に残念だった。 ただ、「熱闘甲子園」を見たのだが、ゾ…

UMKが大変

これだけ放送が停止すると、きっと社内は大騒動だったろうなあと想像してしまう。機械の不具合とはいえ、UMKの皆さんは、これから補償やらなんやらで大変だろう。 15日午後、宮崎市の民放局「テレビ宮崎(UMK)」の番組放送が1時間以上中断するトラブ…

観光振興のチャンスでは?

いまごろ知ったニュースで恥ずかしくもあるのだが、「水曜どうでしょう」の過去の放送分(原付西日本の旅)で条例違反があったとのこと。おそらく今後の放送中止は確実だろう。 [水曜どうでしょう official website] 正直言うと、誰が自治体に連絡したのか、…

甲子園

さて、先日取材で甲子園に行ってきた。去年も行ったのだが、甲子園という場所は本当に素晴らしい。一度行くと、また行きたくなる。私はそれほど高校野球を見るのが好きではないが、しかし甲子園球場は別。あれこそ、伝統が醸し出せる雰囲気なのだろう。今年…

一か月ぶり

ひと月ぶりの日記である。 世間はお盆で賑わっているのであろうが、私は全く関係なく、家の中でダラダラ過ごしている。この一か月、休みもあまりなかったし、今日外に出ても人が多いことが予想されるので、外に出るのが億劫なのだ。これでは人間として駄目に…