2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オシムの言葉

発売直後は売り切れ続出だったらしいが、たしかに、この本は素晴らしい。オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品を含…

新庄、引退

突然のことで驚いたが、新庄は本当に引退するのだろうか? 開幕戦のスタンドが満員になったことで、 「自分の仕事は終わった」と引退を決意したらしいが、 これが本当だとしたら、なかなか素敵な理由だと思う。 最後は、少しだけ新庄らしくない台詞だと感じ…

ネット枠とローカル枠

ちょっと目についたので、掲載してみた。 いまのやり方では、ローカル局でこんなことが起きても不思議ではない。 8日にテレビ放送が始まったウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンメビウス」(TBS系)が、福島、青森両県などで放送されない事態にな…

マチベン

やはりNHKの土曜21時台はドラマがいい。 いま放送している「マチベン」というドラマも、なかなか面白い。 マチベンHP http://www.nhk.or.jp/dodra/index.html 基本は一話完結のストーリーで、まだ2回が放送されただけだが、 どうやらドラマ全編にわたる謎…

お休み

今日はお休み。引越しに伴う部屋の片付けも終わりつつある。 ようやく、部屋の中が整ってきた。

引越し後、初めて……

さて、ついに引越し後、初めての書き込みである。 ほぼ2週間くらいにわたって何も更新できなかったのだが、ようやく日記を更新することにした。 (もっとも、今日も会社の端末なのだが) 私はもう東京支社に勤務しているわけではなく、 本社に勤務している…