2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村隆史、復活

ついに「めちゃイケ」で岡村隆史が復活。ついつい見てしまった。あれくらい真面目にパロディに取り組んでいる番組って、世界中でもそうそうないのではなかろうか。 バカバカしいことに真面目に取組み、あれくらい再現してしまう番組スタッフのみなさんに、改…

静岡おでん

こないだ静岡物産展でたまたま見かけて購入した静岡おでんを、夕食のおかずの一品として食べた。何とも不思議なおでん。いまでこそ有名な静岡おでんだが、何も知らない状態でこのおでんに接していたら、きっと面白がって食べたに違いない。

週刊こどもニュース終了へ

かの池上彰を輩出した、NHKの「週刊こどもニュース」が終了するとのこと。理由が「視聴者は子どもでなく高齢者が圧倒的に多かった」というのが、なんだかシュールで面白い。 でも、老人がたくさん見ている「週刊こどもニュース」でもいいと思うんだけど。…

めちゃイケオーディションをハードディスクで

今頃にして、「めちゃイケ」の新メンバーオーディション選出の放送回を見た。 これが本当に感動で、笑いながら思わず泣いてしまうような面白さだった。基本線として、オーディション最終選考に残った出演者たちの泣き笑いを見せながら、なおかつきちんと笑い…