2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップの無念さ

パラグアイにPKで敗戦という、なんとも無情の幕切れとなった日本代表。 今大会は本当に面白かったし、大げさでなく、日本にサッカーの素晴らしさを伝えてくれたと思う。最後、PKを外した駒野にとっては何とも辛い結果だったろうと思うが、ハードラックだ…

オランダ戦の視聴率

ちょっと遅いが、あらためてワールドカップの視聴率を確認してみた。 テレビ朝日系で放送された19日のW杯日本−オランダ戦の平均視聴率が、関東地区で43・0%(関西地区で43・5%)を記録したことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最…

ついついワールドカップ

みなさんもしっかり見ているであろうFIFAワールドカップ2010南アフリカ。 セルビア対ガーナとか、普段だったら絶対見ないカードなのだが、ワールドカップというだけで見てしまうのだから、つくづくワールドカップというのはすごい大会だと思う。 ところで、…

いまや古典「東京ラブストーリー」

CSのフジテレビtwoでついつい見かけた「東京ラブストーリー」。思わず見入ってしまい、ついつい第1話と2話を通して見てしまった。ストーリーはだいたい覚えているので、「ここでこのセリフがくるっ!」って思いながら見るのだけど、私の場合、それでもつい…

NHKの時事公論

NHKで23時50分ごろから放送している「時事公論」という番組を、たまに見てしまうことがある。 番組自体は、NHKの解説委員が登場して、ニュースに関するキーワードを解説するという番組で、そんなに面白いというわけでもない。さらに、私自身はこの番組…