NHKの時事公論

NHKで23時50分ごろから放送している「時事公論」という番組を、たまに見てしまうことがある。
番組自体は、NHKの解説委員が登場して、ニュースに関するキーワードを解説するという番組で、そんなに面白いというわけでもない。さらに、私自身はこの番組に興味があるわけでもないのだけど、ザッピングの合間に、知らない話題について取り上げていると見てしまうという感じ。
で、きょうの「時事公論」のテーマは木瀬部屋のニュース解説。解説委員は内山俊哉アナ。


え、あの内山さんは解説委員になっちゃったの?ってな感じである。私の中では、内山さんではなくて山本浩さんあたりが出演しているイメージなんだが。
ただ、アナウンサーだけあって、普段の解説委員の方に比べると、かなり聞きやすい解説。さすがアナウンサーだ。