国枝選手の挑戦

報道ステーション」で松岡修造が取材していた企画が素晴らしく、思わず見入ってしまった。
車いすテニスの国枝慎吾選手が、17年ぶりに立って歩くという過程を取材していたのだが、なんと素晴らしいことに挑戦しているのだろうと思わず感動した。トレーニングしているジムに掲げられていた「know no limit」という言葉は、大事な言葉だと思った。


それと同時に、普段何気なく生活している我々がいかに恵まれているかということを改めて感じた。
五体満足で生かしてくれているということは、なんと素晴らしいことであろうか。ふとした瞬間に感じる感謝の気持ちというのを、これからも大事にしていかなければいけないと思う。