2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく落ち着いた…

このところ、毎日夜遅くまで取材&仕事が続いていたので、かなり気分的にキツイ。きょうは企画VTRのOAが終わったので、少しばかりサボって、ゆっくりとさせてもらうことにした。あしたまた、がんばろうと思う。

衆院選告示

いよいよ衆院選が公示となり、選挙戦がスタートした。 いわゆる1区や2区の担当ならば、それほど会社から遠出しなくとも取材はできるのだけど、地方の場合、それ以外の選挙区を担当したら、取材の度に遠出しなければならなくなってしまう。車で1時間とか2時間…

熱闘甲子園の栗山って…

「熱闘甲子園」という番組は、ついつい見てしまう番組だ。 試合とは関係ないようなことを取り上げる目線が気に障ることもあるが、盛り上げ方、ドラマティックさは、ほかに真似できないような独特の“熱闘”風味=ABC風味がある。さらに、伊東史隆、中邨雄二・…

遺体を発見

こちらは決していいニュースではないが、なんだか良かったなあと思えるニュース。 7月の中国・九州北部豪雨で最後まで行方不明になっていた福岡県篠栗町の元沢正子さん(61)が5日、遺体で見つかった。被害判明から11日ぶり。夫の亮三さん(68)は捜…

マックと谷村有美

マックが過去の最高益を更新とのこと。確かに、休日のドライブスルーとか不思議なくらいに車が並んでいるからなあ。 日本マクドナルドホールディングスが5日発表した平成21年6月中間連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比32.8%増の9…

押尾学にノリピー…

押尾学の逮捕になんだか納得してしまうのは、私だけだろうか。 彼のいままでのイメージだけで言うと、なんとなく薬物なんかで逮捕されるのは納得できちゃうというか、あまりにもキャラクターに合うので、ついつい笑ってしまう。矢田亜希子も、いまさら迷惑も…