マックと谷村有美

マックが過去の最高益を更新とのこと。確かに、休日のドライブスルーとか不思議なくらいに車が並んでいるからなあ。

日本マクドナルドホールディングスが5日発表した平成21年6月中間連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比32.8%増の96億3600万円となり、中間期として過去最高となった。売上高は直営店のフランチャイズ(FC)への移行を進めているため、9.3%減の1840億7400万円となったが、直営店とFC店を合計した全店売上高は4.1%増の2606億2100万円と過去最高を記録した。
(中略)
ただ、不安材料もある。同日会見した原田泳幸会長兼社長は「下期(7〜12月)は客単価が下がったとしても、強烈に客数を伸ばしにいく」と述べ、危機感を示した。6月に全店売上高が3年5カ月ぶりにマイナスとなるなど、集客力に陰りが出てきたためだ。
このため、7月末に関東地区で期間限定で実施したコーヒーを無料で提供するサービスを8月14日から近畿地区、8月21日から全国に広げるなど、攻勢をかける構えだ。【産経新聞

マックの原田泳幸社長といえば、私の中でのイメージは「谷村有美のダンナ」というイメージが強い。私は昔、好きだったんです、谷村さん。90年代半ばくらいには、谷村有美って人気があったんじゃなかろうかと思うんだけど、最近でも活動はされているそうですな。