野球日本代表が韓国に勝利

きょうの試合は見ていてしびれた。野球ってやっぱり面白い。緊迫したいい試合だったと思う。川上憲伸カットボールはキレキレだったし、岩瀬のプライドに感動した。上原浩治は完璧なピッチングだった。「ベースボールではなくて野球だ!」という試合を見せてもらったと思う。
TVを見ていて面白かったことがふたつ。一つ目は、ゲスト解説で出演した古田敦也の壊れ具合。代表戦を解説して壊れるのは松木安太郎だけではなかった。みんな、きっとああいう風になっちゃうのだろうなあ。あと、小橋建太の復帰戦をG+で見ていたのだが、ゲストにベイスターズの仁志が来ていてちょっと驚いた。こんな日に、彼は野球を見なくてよかったのだろうか?