倖田來未の「羊水」発言でD処分

倖田來未の発言は、確かによくないことではあると思うが、これほどバッシングするほどのものではなかったと思うし、むしろ今回の一連の報道を見ていると、一種の魔女狩りに近いものがあると思う。報道すべき問題は、もっとほかにいくらでもある。気分を害した方々が抗議するのは当然のことだが、それをマスコミがここまで煽って報道すべき問題とは思えない。今回の動きは、あまりいい気分はしない。
むしろ、収録ということで、本来ならば真っ先に処分されるべきは番組のディレクターであり、プロデューサーであると思う。今回、ようやくの処分が出たが、名前などは公表されていないし、公表されたところで、そんな人たちは誰も知らない人たちだ。
AMラジオ 1242 ニッポン放送
倖田來未を弁護するつもりは毛頭ないが、なんだか不公平な気がする。