[その他]あしたの私の作り方

あしたの私のつくり方

あしたの私のつくり方

作者の真戸香さんは、私がかつて大変世話になった人で、発売を待ち遠しく思っていた。
まだ途中までしか読んでいないが、女の子にしか書けない小説だと思う。男には立ち入れない世界をうまく小説にしているなあと感じる。どちらかというと、これから公開される映画を見てみたいのだが、これは私の住んでいる地区では上映しないだろうと思われるので、どうにかして見なければならない。
しかし、作家がどういう人なのかを知っていて小説を読むというのは、初めて味わう感覚だ。ついつい小説の内容と作者のことを関連付けて考えてしまう。おそらく、内容と作家個人のことは全く関係ないと思うんだけど……。