やしきたかじん

今日はたまたま、テレビ埼玉の「たかじん胸いっぱい」(タイトル正しいかな?)にチャンネルを合わせてしまった。
確かこの番組、関テレのものだったと思うが、
相変わらず、桂ざこばさんやら島田珠代やらが出演していて、なんかほっとしました。
そして、番組の方も相変わらず。
「流行を斬る」風なトークをやってました。
(この比喩もどうかと思うが、なんかいい例えが浮かばない…。)


ただ、たかじんオモロイなあ、とは思うが、前ほど面白いと思わなかった。
あのちょっと狂気を秘めてるようなヤケクソなトークを鬱陶しく感じるようになると、
受け付けなくなるのだろう。
人間数年立てば、ものの見方も変わってくるものだ。


同じ時間帯、テレ朝では「ぷっすま」をやってます。
こっちの方が、ユルい感じで見ていて楽だ。ユースケもツヨポンも、ゆるい感じだし。


しかし、こういう番組、やしきたかじんは嫌いだろうな。多分。