SMAPってすげえなあ…


実は来週、とある宴会でちょっとした芸をすることになってしまった。
最近けっこう頑張って、ダンスなんかしているのである。


で、なにをやるかと言うと、これがSMAPなのである。
SMAPの曲と同じ振り付けでダンスを踊ろうと考えたわけだが、
所詮は素人、まったく惨めなダンスを踊っている。
客観的に見ると、同じ振りをしてみても、まったく違うものになってしまうのだ。
どこの動きが違うのか、さっぱりわからん。
おまけに、振りはなかなか覚えられないし、散々である。


で、なぜSMAPがすげえと思ったのか。
「ダンスがうまい」これだけなら、普通のダンサーの皆さんでも同じことだろうが、
SMAPすげえなあ…」と思った理由は、ほかにある。
踊りが、なんかカッコイイのである。


ダンスに少し詳しい人から見ると、まったく見当違いなことを言っているのかもしれないが、
彼らはやっぱりオーラが出ているような気がする。
改めて気づいたのだが、
彼らの踊りは、同じ振り付けのはずなのに、完成品はみんなそれぞれ違うように見えるのだ。
これを個性と言うのではなかろうか?
一人一人のキャラがこれだけ立っているグループは、そうそうないだろう。
V6とか嵐とか、やっぱキャラ薄いよなあ、なんて感じてしまう。
ふつうのグループアイドルなら彼らも十分合格点なんだろうけど。


さて、明日もダンスの練習である。
最近かなり憂鬱である。