更新せず…

最近、このページの更新回数が減っている。土日なんか全く書いてないし。
これではいかん!というわけで、いろいろ書きます。


さて、この週末は北海道関連のドラマを2つ見た。それも、わざわざビデオで録画して。
一つ目は、「六月のさくら」(HTB)。
ごく当たり前の評論をしておきます。
「親子の心のふれあいを丁寧に描いている」という感じ。


このドラマは芸術祭に出品するらしいので、まあこんなもんでしょ、という感じかな。
いい話だとは思いますよ。
普通に大泉洋がキャスティングされているのが、ちょっと驚き。


二つ目は、「運命の出会い〜サラブレッドにかけた夢〜」(KTV)。
こちらはなかなか面白い番組だった。ただし、競馬好きな人限定だろうけど。
ドラマとしての深みはなかったが、あの時間尺でそんなものを求めるのは無理だと思うので、
これはこれで良かったのではなかろうか。
吉田善哉役の中尾彬がハマッていて、ちょっと笑いが出そう。


台風のせいか、外はすごく風が吹いている。
今年は台風が多いらしいが、東京ってあまり台風が来ないせいか、実感がないですな。