セカチュー

今日も一日暑かった。
まあ、もう何日も続いてるんで、暑さに対する感覚がマヒしてますが。

で、今日は、最近楽しみにしている「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見た。
原作も映画も見ていないのだが、このドラマ結構いい。



なにより、ストーリーはベタであるが、
テレビドラマは、こういうベタなものがやっぱりいいな、と思うのである。

一番の魅力は、美しい風景と、山田孝之綾瀬はるかの美男美女2人があいまって、
とても美しい映像に仕上がっているところ。
愛なんていらねえよ、夏」もそうだったと思うが、
堤幸彦の演出は、こういう「切ない作品」の方がいいなぁ。



しかし、高校生の時にあんなドラマティックな恋愛をしたら、
そりゃあ大人になって他の人を好きになることはないだろうなあ、とは思う。
あんな経験した人は、そうざらにはいないだろうが。