ヴォイス

きょうからスタートした、CXの月9枠『ヴォイス〜命なき者の声』を見た。
これって、「きらきらひかる」によく似てるドラマだと思う。同じ法医学だし、「死者の声に耳を傾ける」というような内容も同じ。違うのは集団の群像劇というところだけか。そう考えると、「きらきらひかる」と「輝く季節の中で」を足して2で割ったような雰囲気かな。
もっとも、内容はまあまあ面白かったし、瑛太も役にあったキャスティングだと思う。近頃流行りの原作ものでもないみたいだし、1話完結的な雰囲気もあって、次回も見てみたい。
それにしても、矢田亜希子が久々に連ドラに復帰なのだが、復帰第1作がまさか医者の役とは驚き。相変わらず可愛いんだけど、こういっちゃなんだが、あんまり賢そうに見えないのは私だけだろうか。