鳥人間コンテスト


読売テレビの「鳥人間コンテスト」が予算削減で中止になるらしい。どこの局も大変です。
http://www.ytv.co.jp/birdman/index_set.html
こんな話題はニュースでよく見るので、実際キー局や準キー局はどこも大変なのだろう。
もっとも、以前から金のないローカル局にとっては、あんまり関係ない話だ。我々の会社でも、管理職の冬のボーナスは多少減ったものの、呼びかけているのはタクシー利用を減らすとか電気をこまめに消すとかそんなもんだ。同じテレビ局でも、ローカル局はそれほど裕福でもないと思う。まあ、もともと貧乏なわが社は、ほかの局より贅沢を知らないだけなのだろうが…。