TBS大改編

夜中に不釣り合いなテンションの高さが印象的だった、TBSの「テレビ維新」。変わるということをここまで大々的に打ち出すのは、なかなか悪くないと思った。こういう番組は、社員の士気向上や意識を変えるためのイベントという側面があることも否定できないのだろうが、それを番組の形にして放送するのも一つのやり方だと思った。
それにしても、なんだかんだ言って、テレビは無駄なお祭り騒ぎやテンションの高さがテレビであることは間違いないと思う。いつでもこのテンションだったら邪魔くさいけど、こういう節目節目はテンション高くいくのがテレビだろうし。まあ、半年ごとにこんなテンションで番宣していたら鬱陶しいが、何十年に一遍なら許せるかなと思う。TBSだけじゃなく、テレビ業界全体が変わっていかなきゃいけない時代だし。