J2戦線異状あり?

昨日今日と風邪気味で、家の中でずーっと過ごすこととなってしまった。今ごろになって風邪気味というのも、ちょっとばかりかっこ悪い気がする。
さて、そんな日なので、きょうは一日スカパー!でJ2三昧。メインで見たのはベガルタ仙台アビスパ福岡だが、それ以外にもところどころザッピングしながら観戦した。
仙台は去年と変わらずアクション&ムービングとでもいうべきか、前線の選手がよく動いてチャンスを作っていた。外国人選手がいたら、もっと恐いチームになると思う。一方の福岡は、去年とは全く違うメンバーで、ベテラン選手中心の堅実なサッカー。しかし、これといったチャンスも作れずに、仙台の守備を崩せる動きがほとんどなかったと思う。黒部あたりを上手く使えないと昇格は厳しいだろう。
そのほかにも驚きの結果がいくつか。セレッソサガン鳥栖が勝っちゃったのにも驚いたし、甲府がなんだか波に乗れずにいるのも予想外。山形が岐阜に5点取られたなんてのも驚きの結果であった。3チームとも、バタバタしてるといつの間にか手遅れになりそう。
今年はJ2が全く読めない展開になりそうだ。