ここにも影響が

関東学院大学ラグビー部員が大麻を栽培していたというニュース。スポーツエリートの逮捕というのが最近多いような気がする。
で、そんなこととは全く関係なく、事件の影響がこんなところまで及んでいた。

関東学院大ラグビー部員が大麻取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHKは9日、同日午前10時5分から放送を予定していた春口広監督の特集番組の放送を延期した。NHK広報部によると、社会的な反響の大きさを考慮したのに加え、春口監督本人から「大変申し訳ありません」などと放送を控えるよう連絡があったという。(以下略)(毎日.jp)

せっかくいい話だったと思うのだが、このタイミングじゃあ、全く説得力がないもんなあ。