14歳の母

きょう初めて、日テレのドラマ「14歳の母」を見たのだが、面白かった。
つい真剣に見入ってしまった。


どちらかと言うとありえない設定だと思うのだが、不自然ではない。
おそらく、実際に親がこういう事態に直面するとあんな反応をするように感じたし、子供同士で必死に考える様子はとてもいじらしい。
私自身はどちらかというと、親の方に感情移入してしまうのだが。


しかし、それにしてもである。
志田未来は素晴らしい女優さんだと思う。
確か「女王の教室」に出演していたと思うのだが、末恐ろしい女優だ。
この人とか福田麻由子とか、なんであんな演技が上手いのだろう。不思議だ。
私が好きな、井上由美子の脚本も良かった。
やっぱり、この人の作品にはハズレがない。
まあ、強いて言えば、大河ドラマの「北条時宗」はハズレだったか。