ゴールデンゴールズの謎

山本圭壱の騒動でなぜか解散するらしい、欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズ
解散する理由がわからない。


「野球のクラブチーム」という新しい形態のチームを立ち上げたゴールデンゴールズの功績は素晴らしいと思う。
山本圭壱の騒動とは無関係でないのかも知れないが、
だからといって解散するのでは、所属選手が気の毒だ。
本当に野球振興という目的があるのならば、彼らにできることはまだまだある。


私も取材に行った事があるが、その集客力は、地方都市にとっては十分なものだ。
こんな理由で解散しないでせめてチームだけでも存続して欲しいと思う。
欽ちゃんの代わりに、誰か引き継いでいく人がいればいいと思うのだが……。