アビスパ松田監督、解任

いやはや、驚きです。

福岡は、松田監督解任から一夜明けた23日、福岡市内のクラブハウスで選手、スタッフに経過説明を行った。都筑社長からの説明でも、具体的な後任候補の話はなかった。その後、倉田ヘッドコーチの指揮の下、練習を再開したイレブンからも「普通、後任は決まっていると思うが、後任の話ははっきりしなかった。1週間ぐらいで(後任監督を)決めてほしい」(DF千代反田副主将)など、不安な声が多く聞かれた。
練習後には、松田前監督がクラブハウスを訪れ「J1残留という大目標を達成してほしいと、祈るばかり」と選手に最後のあいさつを行った。(nikkansports.com)

セレッソの小林監督、サンフレッチェの小野監督に続き、
また一人、下位チームの監督が解任されたわけだが、
どの監督も優秀な監督と思っていただけに、シーズン前には予想できなかった。


アビスパの場合は明らかに戦力不足が原因だと思うので、フロントの措置は正直疑問。
後任が決まっていないってのも、ひどいなぁ。


松田さん、小林さん、小野さん、
どの人もいずれ年代別の代表なんかを率いているんじゃないかという気がする。
捲土重来を期して、ワールドカップ後に再就職活動をして欲しい。