報ステに谷垣さん出演

今日の報道ステーションに、谷垣貞一財務大臣が出演。
なかなか感じのいい人で、嫌味がない。恐らく頭も性格もいい人なのだろう。


実はかなり前に、私は注目の政治家としてこの人の名前を聞いたことがあって、加藤の乱の時は、
「そんなバカなことやってると、あんたが大将になれないよ。やめときゃいいのに」
なんて思っていたのだが、
いつの間にか自民党総裁の有力候補になってしまって、
私の中では、なんだかアイドルの先物買いに成功したような感覚を持っているのだ。
そんなこともあり、個人的には好感を持っている。


しかし、この人の最大の欠点はインパクトがないこと。
見ていて、ほんとに無難。
こういう人は、きっと主婦層や若者には人気が出ないんだろうなあ……。