災難だよなあ

松山市の秋祭りの事故報道をめぐり、テレビ局幹部が内容に不満を持った男に殴られた事件で、松山東署は19日、暴力行為法違反の疑いで、松山市の塗装業山本剛容疑者(33)を逮捕した。
 調べでは、山本容疑者は7日に行われた秋祭りで会社員(40=死亡)がみこしに挟まれた現場を愛媛朝日テレビが撮影、放送したことに腹を立て、ほかの3人と市内の同社に押し掛け、報道制作局次長(49)の左ほおをこぶしで殴った疑い。容疑を認めているという。局次長は軽傷だった。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051019-0029.html

詳しい事情はわからないので、どちらがどう悪いのかよくわからないが、殴っちゃあいかんだろう。
この時は応接室にでもお通ししたんだろうけど、
ローカル局は、セキュリティについては意識が低いところが多いと思う。
私の勤務する会社も含めて、ヤバイよねえ、ホント。