エンタ!検定


いま「ダウンタウンガキの使いSP」を見ていたので、ついついブログ更新を後回しにしてしまった。
「エンタ!検定」日経エンタテイメントのサイトです。
この検定、面白かった。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


ちなみに、私の結果はご覧の通り。↓

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は81点  全国平均 60点
全国順位(10月4日 21時現在)
290位(7508人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの達人」
とても良い成績です。ただ、そんなあなたが弱いジャンルが「芸能」です。これをクリアすれば、「神」までもう一歩ですよ。会議、宴…と種類を問わず、あなたはどんな席でも話題の中心のはずですから、これを機会に、もうワンランク上をめざして精進してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


問題の中身について言うと、
芸能人の確定申告の話題とか全然わからないし、出版社の所在地なんかも、正直知らないですわ。
さすがにTVのジャンルは、ほぼ全問正解。


ちなみに、TVのジャンルで間違えた問題が以下の問題。

「ゴールデンタイム」とは、何時から何時までの時間帯を指す?


これ、もちろん答えは…なんだけど、
習慣でつい「○○時台」で見ちゃうから、間違えちゃいましたねえ。
一人で赤面。