名古屋グルメ

私の家に一番近いコンビニは、サンクスである。
というわけで、普段はサンクスを利用することが多いのだが、
いまサンクスでは名古屋フェアというものを行っているらしい。


名古屋フェアということで、私はあるモノが食べたいなあと思い、さっそく商品棚を探してみた。
私が食べたいあるモノとは、「寿がきやのラーメン」である。


一説によると、寿がきやは名古屋人のソウルフードらしいのだが、
私も、このラーメンはうまいと思う。
あっさりとした味のとんこつスープが、なんとも言えず私の好みである。
名古屋フェアがあってるうちに、もう一回くらいはこの寿がきやを食べてるだろうなあ。


あと、名古屋グルメと言えば、私は東銀座の矢場とんも好きなのだが、
味噌かつは好みの個人差がありそうというか、
あまり万人向けではないような気がする。