Jリーグの新外人

今日からJ1再開。ということで久々にJ1の試合中継をやっていた。


その中で目についたのが、浦和のポンテ。
やっぱり、伊達にレバークーゼンでレギュラー張っていたわけではない。
その能力の高さは一目瞭然だ。
この選手が加入したことで、浦和はエメルソンの時代より一つ成長したような気がする。


他の試合を見ていないので、いろんなことは言えないが、
Jリーグにも、再び質の高い外人選手が加入し始めたような気がする。
柏のフランサとか名古屋のルイゾンとかも、立派にヨーロッパでレギュラー張れそうだし。
(ていうか、フランサはレギュラーだった。)
ただ、ブラジル人ばかりなのがちょっと気になるけど。