はてなってすごいのね

はてなダイアリーを長く使っていながら、知らなかった自分が恥ずかしい」
思わず、そう思ってしまった。


何を知らなかったのか?
はてな」という会社の凄さである。


きっかけは、Yahooトップページのニュース記事だった。
そこからリンクを辿っていくと、ITmediaにいろんな記事が載っている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/19/news029.html
社員の皆さんのエピソード、会社のスピード感、変な社長(笑)……。
そのすべてが刺激的。
我々が持っているIT企業のイメージを、この人たちは変えてくれそうな気がする。
ヒルズ族と違って、変な上昇意欲がなさそうなところに共感できるからかな。


何も知らずになんとなく、はてなダイアリーでブログを始めた私だが、
今日から私は、はてなの大ファンだ。