ホリエモン立候補

広島6区への無所属での出馬を表明したライブドア堀江貴文さんは19日夜、選挙区入り。午後9時半から、広島県尾道市天満町の尾道ポートプラザホテルで記者会見を開いた。黒いTシャツに白っぽい半袖シャツを羽織った堀江さんは1人で会見に臨み、「政治より経済で日本を変えると言ってきたが、今の日本は非常事態。小泉自民党過半数を取れないと、日本はダメになってしまう。日本の未来のために少しでも役に立ちたいと思った」と、出馬の動機を語った。(MSN-Mainichi)

この人の考えることは、私のような凡人にはホントわからない。
立候補することによって、ライブドアにどんなメリットがあるんだろうか?
わかる人、教えてください。
私には、政治力への接近方法が間違えているようにしか見えないのだが……。


しかし、この人が本気で「小泉自民党過半数を取れないと云々」なんて事を言うとは思えないのだが、
ホントのところ、どう思ってるんだろうか。
一度オフレコで聞いてみたいなあ。