改編期

4月と10月は、テレビ業界では改編期である。
そして、4月も2〜3週目になると、
特番シーズンもぼちぼち終わり、レギュラー編成の新番組がスタートし始める頃だ。
今日は新番組を2つほど見たので、さっそく感想を。


まず、野島伸司の新ドラマ「あいくるしい」
なんだか、純文学みたいな分かりづらいドラマだ。
脚本家は巨匠になると、どうして難解なものを作りたがるのだろうか。
(まあ、中には山田太一みたいな人もいますが)
他人事ながら(我々の商売には関係ないですからね)、視聴率が心配である。


あと、気になったのが神木隆之介くん。
彼はなんで、あんな演技が出来るのか?うますぎて、ちょっとあざとく感じるくらい。
鉄オタらしいのは、個人的には好感が持てますが。


一方、ちょっとビックリしたのが「おしゃれイズム」
資生堂枠に起用された、気合の上田晋也、まるで古館みたい。
なんだか声までそっくりな気が…。
一方、あとの2人は、あの番組で何をしてるんだ?
F1層は、あんな藤木直人クンでもやっぱりTVを見るのだろうか。
もう一人のモデルさんは、よくわからん…。