スマステ

「スマステ」で、「新撰組!」のキャストがほとんど総出演していた。
最終回直前スペシャルらしいが、あれはABCは怒るだろうなあ…。
テレ朝、ちょっとやりすぎじゃないか?
自分とこのチャンネルで、裏番組の宣伝をされているわけだから、
ABCにしてみれば、ある意味嫌がらせである。
三谷幸喜が「僕は『ビフォーアフター』を見ます」なんてギャグを言ってたが、
ある意味、それすら洒落にならないような感じじゃなかろうか。


しかし、それとは別に、番組の方は結構面白かった。
新撰組!」は、ここ最近の大河ドラマでは格段に面白かったと思うが、
あのキャスティングが成功の一つだと思った。
そして、そう思わせたのは三谷幸喜の脚本だと思う。
出演者の素のキャラが、ドラマのまんまだった。
特に、堺雅人・照英・小林隆あたりは最高だ。


新撰組!」明日はいよいよ最終回である。
明日に備えて、自分の中でテンションを高めて行こう。