新撰組

ドラマついでだが、日曜日の「新撰組」は、最近一番面白いドラマだと思う。
もちろん、ドラマなんてのは好き嫌いがあるものなので、個人的意見なんだが、
三谷幸喜らしい、これだけ見事な群像劇が、まさか見れるとは思ってもみなかった。
このドラマで一番好きだったのは堺雅人演じる山南敬助だったが、ほかにも原田左之助とか斉藤一とか、ユニークなキャラがいい。


しかしこのところ、命を失って抜けていくメンバーが多いのが、とても寂しい。
こないだは八嶋智人が、って言うか武田観柳斎が死んでしまって、かなり喪失感を感じてしまう。
来週はついに坂本竜馬が死んでしまうようだし、悲しい気分である。


ドラマに感情移入したのって、なんだか久しぶりだ。