ソフトバンク

ニュースによると、なんでもソフトバンクダイエーホークスを買収したいらしい。
なんでまた?という気もちょっとするが、
まあ、あの人なりに勝算があるんだろうなという気がする。
もっとも、良く考えると、
IT企業の皆さんって、ほんとに株価とか売却益とかでなく、本業で利益を得ることが出来るんだろうか?
なんて思うんだけど。


しかし、オーナーに名乗りを上げた人、みんながみんな言っているようだが、
果たして、ネットでの野球中継というものは、どういったことを考えているんだろうか?
たとえば、松井の打席の速報なんかはネットで見るけど、単なる生中継はキラーコンテンツとはなりえないように思えるのだが…。


実は、みんな意外と「オーナーになってみたいなー」なんて気分なんでしょうか?
だとすると、逆に好感持てますが。