ラストクリスマス

今日、初めて「ラストクリスマス」を見た。
月9のドラマは最近は遠ざかっていたので、見るのは久々である。
このドラマ、坂元裕二脚本だったり大多亮プロデュースだったり、あの「東京ラブストーリーと同じスタッフ」というのが売りみたいだったので、ちょっと興味を持っていた。
舞台となる会社が同じ「HEART SPORTS」なんてところも結構いい感じだし、主題歌さえ歌わなければ、織田裕二も結構好きだし。


で、見てみたわけだが、
これ、気持ちいいくらいにバブル期のドラマだった。螺旋階段で10年以上前に戻ったようなドラマだ。
いやー、ここまでやっていると、なかなか快感だったりする。
しかし、織田裕二矢田亜希子は、何だか合わないなあと思う。ちょっと年齢差がありすぎるんじゃなかろうか。


しかし、これを見る人たちって、トレンディドラマで育ってきた20〜30代の人かと思うと、月9はある意味ターゲットを変えている事になるんだろうなあ。
F1層後半〜F2層前半だろう、この雰囲気懐かしく感じるのは。